いろんな人のブログをみていて

いろんな人のブログをみていて

admin No Comments

朝起きたら、自分が読者登録しているブログを一通り読んだりするのが日課になっています。
忙しいといいながら、なんとなく毎日更新されている人のブログはこちらも楽しみなのです。

Read More

自分でもいろいろと調べてみるけれど

admin No Comments

野菜の保存方法って難しいなといつも思います。
ジャガイモなんかは、ちょっと多めに買って保存していると結構早いうちに芽がでていたりすることがあります。
一旦発芽すると、芋自体はどんどん栄養が取られてフニャフニャになってくるようで、そうなると調理してもあまり美味しくありませんね。

Read More

雨降りが続くといやだなと思う

admin No Comments

暑ければ暑い、寒ければ寒いと文句を言っても仕方の無いことは言わないようにしようといつも心がけています。
それでもついつい「暑いな」とかは言ってしまうのですが、それについてグダグダと愚痴を言わないようにするだけでも我慢しやすいかなと思うからです。

Read More

これは策略かもしれないのに

admin No Comments

駅でファーストフードのクーポンをもらったり、買い物をしたら「次回のお買い物のときに割引します」というチケットをもらったりすることがあります。
どちらの場合も、特に次の予定がなかったりしても「せっかくもらったからこれ、使わないと」という気になって食べに行ったり買い物に行ったりしてしまいます。

それは次もお客さんを呼び込もうとするお店側の宣伝というか戦略だとわかっているのですが、こちらも損をするわけじゃないのでいいかと思います。

Read More

朝起きるということはを考える

admin No Comments

朝起きるということは、よく寝たつもりでもなかなか大変だったりします。
ただ、自分に予定があってどうしても遅れたりできないという理由があればきちんと起きることができるのではないかというのが私の持論でもあります。

Read More